人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Day3:神様にお願い!!

3日目にして初めて夜の街に出てみました。
Day3:神様にお願い!!_d0240534_20435833.jpg

ホテルからは目と鼻の先にある祠(プーム)はバンコクのパワースポット、エラワン・プーム。
昼も夜もお参りする人が絶えずお線香の煙で充満しています。
Day3:神様にお願い!!_d0240534_20404588.jpg

こちらの神様は商売繁盛から宝くじ当選までなんでもかなえるというありがたい神様らしいので、この為に羽田空港に行く途中で年末ジャンボ宝くじを購入(笑)

お供えセットは境内で買えます。祠の周囲の露店でも売られていますが、高額なので注意!!
Day3:神様にお願い!!_d0240534_20342111.jpg

願いが叶った人は境内で舞を奉納します。
宝くじに当たったら豪華に奉納いたしますよ!!末番号300円当選(;・∀・)
Day3:神様にお願い!!_d0240534_20381162.jpg

こちらは恋愛の神様、プラ・トリム-ラティ。
Day3:神様にお願い!!_d0240534_20434281.jpg

木曜日の夜21時半に恋愛の神様が降臨するそうですが、残念ながら木曜日の早朝帰国。
次回バンコクに来る時は木曜日を入れたプランニングをしなくては(`・ω・´)



にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村
by ririka-tabi | 2015-03-02 21:14 | '14.12 Bangkok

一人旅歴15か国、方向音痴ののんびり旅レポ。


by ririka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31