友旅台湾*amba 中山

d0240534_20485916.jpg

今回の宿泊先はamba中山。
10年前に泊まったアンバサダー台北のカジュアルライン。滞在中日本語を話すスタッフには会いませんでした。カジュアルなホテルなのでポーター等はいません。
d0240534_20592083.jpg

ルームプレートの英文は各部屋違います。私のお部屋のメッセージ、しかと受け止めました(笑)

d0240534_21142051.jpg

ドアを開け中に入って感じたのは広い。慣れるまで動線に無駄が生じました。

d0240534_21112209.jpg

奥にベッドがあります。こちらのカテゴリーはラージルーム。今回それぞれシングルユースで予約しました。大人の旅はこれが正解!!

貴重な休みを使い、安くないお金を払って海外旅行に出るのだからストレスなく快適に過ごせる空間や時間は重要だと思っています。友達からも「気を遣わずに済む。」と好評でした。

d0240534_21090380.jpg
d0240534_21154160.jpg
d0240534_21162906.jpg

日本語の案内もあります。

d0240534_21150553.jpg

台湾はトイレットペーパーは流さずゴミ箱に入れる所が多いです。こちらのホテルでは「トイレットぺーパーを流すことはできますが水流が弱いのでたくさん使用することはご遠慮ください。」との記載がありました。
ウオシュレット機能付きのトイレがあるのはラージルームのみです。

d0240534_21122392.jpg

シャンプー、コンディショナー、ウオッシュジェル、歯ブラシ、ハンドソープ、無料のミネラルウオーターが2本(補充されます。)

d0240534_21201486.jpg


スリッパはなくビーチサンダルが用意されておりお持ち帰りもできます。
足のサイズ24の私には使い勝手が良かったので次の旅行用に頂いて帰りました。

d0240534_22100378.jpg


シャワールームは別なのでバスタブは使いませんでしたが、バスタブは深さがあるので温泉の素などを入れゆっくりとバスタイムを楽しむのもいいと思います。

d0240534_21133794.jpg

各階にラウンジスペースがあり、集合場所はこちらを使っていました。

d0240534_21170937.jpg
中山駅と雙連駅の中間にあり利便性もよくお勧めです。


[PR]
Commented by チャム at 2017-03-23 20:46 x
男性も居て、どんな部屋割りなんだろう?って思ったけれど、全員、シングルユースかぁ・・・

私はみーひさんと「はじめまして」でツインユースした時楽しかった。運が良かっただけってことだね~
確かに、思い起こせば、友達との海外旅行で痛い目見たことあったわ~忘れてたわ~。
Commented by ririka-tabi at 2017-03-23 21:40
チャムさん

24時間ずっと一緒だとどんなに仲の良い友人でも
「段々と険悪なムードになり最終日にはお互い無言。」
海外友旅あるあるですよね。

by ririka-tabi | 2017-03-15 22:18 | '17.3 Taiwan | Comments(2)

一人旅歴15か国、方向音痴ののんびり旅レポ。


by ririka
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31