友旅台湾*福大蒸餃館

8:35分発羽田空港から台北・松山空港11:40着のJAL097便、空港からホテルまではタクシーで移動しホテルには12:10に到着。松山空港は市街に近く所要時間は約10分(NT.150)で着きました。

名古屋空港から桃園国際空港12:15着予定の二人が来るまで待ちきれない!!

d0240534_20305104.jpg
福大蒸餃館、ジューシーな蒸し餃子NT90。もちろんビール付き♪
メニューにビールはありませんでしたが口頭でオーダーできます。
酸辣湯も魅力的でしたが、そろそろ友達も来る頃かなとホテルに戻ることにしました。

二人には、3月2日に開通した鉄道で台北駅まで来てそこからホテルまでタクシーで来るもしくは空港バスでアンバサダーホテルまで来てそこから歩くの二つの案をアドバイスしておいたのに、途中経過のラインでは「今台北行きのバス。」「松江というところで二人だけ降ろされた。ここでミニバスに乗り換えるから待っていろと言われたけれど・・ここどこ?」

写メを送られたけれど私もわからない。「タクシーで来た方がいいよ。」とラインを返してから15分、二人がホテルに到着。
「ここにいるとつかまってしまう。」と焦り逃げるようにタクシーで来たそうです(;・∀・)


[PR]
Commented by チャム at 2017-03-23 20:49 x
「りりか旅行社」の記事で、期待に満ちて読み出した旅行記。

うーん!期待を裏切らない、お友達のやらかしぶり~

「つかまってしまう」って誰に捕まりそうになったんだろう?
Commented by ririka-tabi at 2017-03-23 21:48
チャムさん

>期待を裏切らない、お友達のやらかしぶり~

この後もやらかしてくれますよ(笑)
by ririka-tabi | 2017-03-16 21:29 | '17.3 Taiwan | Comments(2)

一人旅歴15か国、方向音痴ののんびり旅レポ。


by ririka
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30