友旅台湾*民生西路でB級グルメ

ハプニングはありましたがやっと3人旅スタート060.gif

まずは阿川蚵仔麺線!!
d0240534_21280334.jpg

鰹出汁のスープに柔らかく煮込まれた素麺。具はもつか牡蠣ですが欲張りに二つ。
パクチーは先に聞かれますので苦手な方も心配いりません。
テーブルの上にあるニンニクやラー油を入れるとさらに美味!!

d0240534_21345740.jpg

少量なのでこれだけでは満たされずさらに石屋割包で割包もガブリ。
長崎の角煮まんのような感じでお肉、高菜。ピーナッツの粉、パクチーが挟まれています。
こちらも美味しい♪

d0240534_21563293.jpg

続いて甘いもの~♪現烤蛋糕。
ふわふわ、それでいてシフォンケーキよりはしっとりのカステラです。

d0240534_21572273.jpg

いろいろな味があるようですがこの時はプレーンのみでした。
お店の隅のベンチに座り3人でシェア、結構大きいので食べごたえは十分。甘すぎず美味しい♪

d0240534_22013207.jpg

途中でフレッシュジュースも買ったのですが、二人が選んだ苺ミルクは想像通りの味で〇。
私はビタミンCを補給しようとレモンジュースを選んだのですが、これが微妙な味。レシートで確認するとレモン柚子茶でした。しかも激甘で頑張っても飲めない。
お店の人が苺チョコレートバーをひとつくれたのですが、さだ曰く「『あーあ。あの人アレ買ったよ。可哀想に。』と同情してりりかにだけくれた。」・・・そうなのかしら(;・∀・)

「台湾って美味しい!!」「外れないね。調べてくれてありがとう。」と二人は満足してくれたのでツアコンとしては良しとします。



にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村
[PR]
by ririka-tabi | 2017-03-19 21:41 | '17.3 Taiwan | Comments(0)

一人旅歴15か国、方向音痴ののんびり旅レポ。


by ririka
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31