友旅台湾*杭州小籠湯包民生店

台湾と言えばもちろん小籠包!!
いくつか有名店がありますが今回は4個入りのハーフサイズがある杭州小籠湯包民生店に行くことにしました。

「場所が分かりにくいらしいからタクシーで行こうよ。」と言ったのにさだに却下され、MRTで来て案の定迷う。
まぁを先頭に時には暗い道を通ったりとさまよい、その間さだは何をしていたかというと「お~今日満月じゃん。」とか言いながら一番後ろでのんきに歩いておりました(。-`ω-)

d0240534_20591803.jpg

何はともあれ台湾ビールで乾杯~♪

d0240534_21002831.jpg

プレーン、蟹みそ、へちまの3種類をオーダー。ハーフサイズなら少人数でも色々食べられていいですよね。

d0240534_21044579.jpg

d0240534_21053500.jpg

贅沢にゴロゴロ入った海老チリ。美味しい!!

d0240534_20343255.jpg

デザートを忘れられていていつまでたっても来ない。
ウェイターに聞いても英語が通じず会計はあちらみたいなジェスチャーをされたので、会計票をチェックすると来ていないのにしっかりと料金に含まれていました。

食べていないというとすぐに持ってきてくれたので良しとしますが、あまりにも料理が遅い時はチェックした方がいいと思います。まぁデザートは別のお店でもいいかな。

d0240534_20405370.jpg

ぐるぐる周ってお店にたどり着いたので駅の方向がつかめず、自転車に乗った女性に教えてもらいなんとかMRTで帰路につき、ホテルの近くでマッサージをしてもらい体のコリを取ってから1日目終了しました。


[PR]
by ririka-tabi | 2017-04-01 21:52 | '17.3 Taiwan | Comments(0)

一人旅歴15か国、方向音痴ののんびり旅レポ。


by ririka
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31