友旅台湾*12年越しの胡椒餅

d0240534_20544278.jpg

MRTを乗り継ぎ龍山寺にやってきました。12年前にも来たけれどお店を見つけることができず食べられなかった胡椒餅。

今回も駅周辺を探し回りました。
1番出口との情報でしたが、龍山寺地下街3番出口前のこちらの建物と建物の間にありました。
d0240534_20540339.jpg
d0240534_20561314.jpg

焼きあがりまで15分位かかるということなので、予約順の札をもらい龍山寺にお参り。

d0240534_21111217.jpg

この日はかりん祭(日本人ツアーのガイドさんの話をこっそり聞いたので違うかもしれません。)

d0240534_21245778.jpg

本堂ではたくさんのお供物と熱心に祈る人々。

d0240534_21465740.jpg

台湾の人たちは信心深いです。

d0240534_21473235.jpg

お参りを済ませ胡椒餅を受け取ってさぁ食べようという話になったときに二人が「飲み物がない。」「自販機は?」・・・日本と違って自動販売機なんてあるわけないよ。私はちゃんとホテルのペットボトルを持ってきたよというと「ぬるいのなんて飲めない。」「コンビニがあったから買ってくる。」と横断歩道を駆けだしたまぁ。

待っているさだをふと見ると、ポケモンGO149.png
いつもスマホを見ながらきょろきょろしていたのはこれだったのか。挙句の果てには「別の場所で待っていようよ。ここどこかな?」とスポット探し。まったく133.png


[PR]
Commented by チャム at 2017-04-08 23:05 x
1枚目の写真の看板が気になる。
「大腸」って何の店?
「51年以上老店」って「51年以上の歴史を持つ老舗」ってことかな?
Commented by ririka-tabi at 2017-04-09 21:19
チャムさん

>「大腸」って何の店?
モツだと思います。
違うお店ですがブログ内「民生西路でB級グルメ」で紹介しています。

by ririka-tabi | 2017-04-08 22:06 | '17 Taiwan | Comments(2)

一人旅歴15か国、方向音痴ののんびり旅レポ。


by ririka
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30